本紙購読

特集ページ

« 日出町新春健康マラソン大会 | メイン | 別府親と子の劇場40周年記念事業 »

2017年1月23日 (月)

別府市GG協会

 別府市グラウンド・ゴルフ協会(山下義男会長)主催、今日新聞社など後援の「平成28年度グラウンド・ゴルフチャンピオン大会」が21日午前9時、野口原野球場で開催され、124人が出場した。

01233

 大会は、同協会が主催・主管した11大会の入賞者や各クラブの会長推薦者が出場する。
 開会式では、川口稔副会長が開会宣言。
 来賓の寺岡悌二教育長(市長代理)が「昨日の天気から開催できるのかと心配していましたが、好天となり開催できることをお慶び申し上げます。昨年度の入賞者のみが出場できる大会ですので、ここには精鋭ばかりがそろっています。日ごろの練習の成果を発揮して、チャンピオンめざして頑張って下さい」。
 檀上陽一今日新聞社社長は「昨日の夜の雨で中止かもと思ったのですが、日ごろの皆さんの精進の賜物か、グラウンド・ゴルフに対する情熱が晴天につながりました。楽しい有意義な一日になりますよう、ますます元気に頑張って下さい」とそれぞれあいさつ。

01232

 その際、檀上社長がグラウンド・ゴルフ専属のコートについてもふれた。
 続いて、主催者の山下会長は「皆さんの1年間の努力の結晶として、チャンピオン大会に出場し優勝をめざして頑張って下さい」と話した。
 選手宣誓を第2回優勝者の新田進さんが行い、新田さんや来賓の廣田巌市地区体育協会連合会会長や塩地奎三郎市自治委員会会長らが始球式を行った。
 試合は8ホールを3回、計24ホールを回り打数の少なさを競った。出場者の中には車イスに乗った人もあり、会場にはホールポストめがけてボールを打つ音が響いた。

01232_2

 成績発表があり、1~3位に小鹿田焼きの皿が贈られた。
 1~10位は、次のとおり。(敬称略、かっこ内は団体名)
 ①江藤スマコ(コスモス)51打②鹿嶋信彦(遊の会)53打③松川寿子(南)53打④藤野俊一(立石)55打⑤篠原龍馬(鶴扇)56打⑥一木祥之(東園)56打⑦林武夫(大平山)56打⑧北村富士夫(なかよし)56打⑨林昭文(ニューライフ)56打⑩佐藤民子(同)57打

google

  • 検索(β)

    サイト内検索
    ウェブ全体から検索

大分の天気