本紙購読

特集ページ

« ITサービスのアジアクエスト | メイン | 別府市内の急傾斜地危険箇所を点検 »

2018年4月26日 (木)

市P連の広報紙コンクール表彰式

 別府市PTA連合会(後藤智会長)は第16回広報紙コンクールの表彰式を26日午前9時15分、市中央公民館講座室で開催した。PTA関係者など約50人が出席した。

04262

 PTA広報誌の内容の向上と充実を図るのが目的。市立小中学21校のPTAが発行した広報誌を3月27日に専門家や学識者が審査し、その結果を発表した。
 後藤会長が「PTA役員は日々、PTA活動を行っているので内容は分かっているが、広報紙は会員に活動を伝えるために必要なもの。活動の充実を図るためにも、良いものを作っていかなければならない。今後も、より良いものを作るために頑張りましょう」とあいさつ。
 審査委員長の檀上陽一今日新聞社社長が「年々、水準が上がっている。今回は、見栄えの良いものより、内容が濃いものを選んだ。いずれの広報紙も、素晴らしい出来で甲乙つけがたかった。PTA活動の内容が分かりやすく表現されているものが高評価を得た。今後も、子どもたちに対する愛情を持って活動を続けてほしい」と講評した。
 各賞の表彰式に移り、後藤会長、長野恭紘別府市長、森大輔別府市議会副議長(議長代理)、寺岡悌二市教育長、堤健一別府商工会議所専務理事(会頭代理)、安波照夫市観光協会専務理事(会長代理)、檀上社長が、それぞれ賞状とトロフィーを手渡した。
 来賓を代表して長野市長が「愛情にあふれており力作ぞろいの広報紙ばかりでした。いろんな情報がある中、いかに正しい情報を伝えるかが重要です。これからも、子どもたちのために、惜しみない愛情をそそいで下さい」と祝辞を述べた。
 受賞したPTAは、次のとおり。
 ▽市P連会長賞=中部中学校▽別府市長賞=亀川小学校▽別府市議会議長賞=青山中学校▽別府市教育委員会教育長賞=朝日小学校▽別府商工会議所会頭賞=山の手中学校▽別府市観光協会長賞=境川小学校▽今日新聞社賞=南立石小学校

google

  • 検索(β)

    サイト内検索
    ウェブ全体から検索

大分の天気